制作中・・・

卒業制作のゲームの方針がある程度決まりました。

 

戦車を動かしてモンスターを蹴散らすゲームです。

戦車で爽快感と迫力のあるゲームを作りたいなーと思ったらこうなりました。

 

戦車の3Dモデルがアセットストアではなくウェブで拾ってきたやつなので、アニメーションが付いていない・・・つまり履帯が動かないという残念仕様ではありますが、雑魚モンスターを倒すのに必要な、機銃が付いているものがアセットストアのフリー素材にはほとんどなく、泣く泣く断念しました。

 

そもそも私が、Unityのアニメーションをよく理解できてなく、以前使ったときものすごい苦戦した経験があり、つい嫌煙してしまっている部分もあります。

 

 

当たり判定ですが、最初はMeshCollider付ければ簡単に作れると思っていました。

しかし実際つけてみると、ポリゴン数が多くなりすぎてまるでダメでした。

これは完全に予想外・・・。まだまだ知らないことが多いです。

仕方なく、下の写真のように自分で透明化したCubeやCilynderを貼り付けました。めんどい・・・。

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頑張って付けたColliderたち

もっといい方法があるような気がしますが、とりあえず今はこれで行きます。

今回は以上です。