制作中・・・
卒業制作のゲームの方針がある程度決まりました。
戦車を動かしてモンスターを蹴散らすゲームです。
戦車で爽快感と迫力のあるゲームを作りたいなーと思ったらこうなりました。
戦車の3Dモデルがアセットストアではなくウェブで拾ってきたやつなので、アニメーションが付いていない・・・つまり履帯が動かないという残念仕様ではありますが、雑魚モンスターを倒すのに必要な、機銃が付いているものがアセットストアのフリー素材にはほとんどなく、泣く泣く断念しました。
そもそも私が、Unityのアニメーションをよく理解できてなく、以前使ったときものすごい苦戦した経験があり、つい嫌煙してしまっている部分もあります。
当たり判定ですが、最初はMeshCollider付ければ簡単に作れると思っていました。
しかし実際つけてみると、ポリゴン数が多くなりすぎてまるでダメでした。
これは完全に予想外・・・。まだまだ知らないことが多いです。
仕方なく、下の写真のように自分で透明化したCubeやCilynderを貼り付けました。めんどい・・・。
もっといい方法があるような気がしますが、とりあえず今はこれで行きます。
今回は以上です。